スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
青森&北海道
お盆休みも今日で終わり!有休休暇も取って、9連休だったのにあっという間でした...
今回の休みは、父の田舎に帰る&北海道旅行だったのです(どっちが本命?)
父、母、息子、姪は先に車で出発し、私は後から寝台列車(日本海3号)で行きました
夜の8時すぎに乗り、青森に着いたのが12時前で、それから三沢まで行きました。合計18時間かかったよ~疲れた...でも、寝台って好きなので楽しんだけどね(ギリギリまで寝てた)
次、北海道旅行に行きま~す♪ ←音符なんか使ってる場合じゃないんだけど...

最後まで読んでね! 北海道旅行 それは、長く険しい道のりだった...
14日 八戸22時発 → 15日 苫小牧6時30分着(フェリー)
運転手で乗船は初めての体験&大混雑&寝れない...

苫小牧に着いたら、おいしい食堂があると聞いてたけど、見つからない...断念しました。今度来る時は絶対に行くぞ!!!あきらめて、初めの予定のひまわりの里に向けて出発!高速に乗って15分位たって...事件勃発よ~

ココからが本題(今までのは何だったんだ?)
上記に続く、ICでパトカーらしき車が来たので、(私)「くそー抜かせない」と後ろにくっついてたら、(私)「なんだーパトロール車じゃん!それも、急に減速しやがって!」って追い越し車線に入って、ゆっくりパトロール車を眺めながら、追い越し、走行車線に入った瞬間 ゴロゴロっとワッカが転がって来たのよ!(私)「なんじゃ!!!」「ゴン!カリカリカリ」(私)「えーーー!」って側道に止まり降りてみたら...(私)「うわーーー!」その声に驚いた母も降りてきたら...(母)「あーあ...」急いで後ろのパトロール車を呼ぼうと思って見てみたら(私&母)「あれ?止まってるし...人も居ない...」ちょっと待ってたら、反対車線からパトロールの人が来たのよね、(私&母)「何で?早く来てよ!」やっとパトロールの人が来てくれ、見てくれながら、「これはどうも反対車線のトラックがバーストした部品ですね」(私&母)「えっ?」「部品が相手の車の物か見て来ます」って部品を引っこ抜いて持って行っちゃった...「確かに相手の部品ですね」「あれ、何ですか?」「多分、タイヤリングですね」「あんなにごっつい鉄なんですか!?」「トラックですから...」(母)「写真撮っておきなさい!」で、問題の証拠写真
前から 横から

それから、レッカー車だの、レンタカーだので、ロスタイム3時間... 結局、1ヶ所予定やめて、ひまわりの里、旭山動物園、美瑛、富良野(車窓より)、阿寒湖畔ホテル着21時でした走行距離450km(私が運転手)疲れた...

次の日は、阿寒湖遊覧船、摩周湖(雨の為、中止)、オンネトー湖、日高峠(○○樹海ロードって名前でしたが、忘れた)、千歳空港、レンタカー返却し、タクシーでフェリー乗り場まで行き、重たい荷物を抱えて...(だってね、車だから、いっぱい積んでたのよ!)
帰りのフェリーは、台風の影響かどうかは知らないけど、揺れた
この日の走行距離400km

私だけだけど、2日間、体が揺れてた(ばばあなのかなぁ?) で、青森でレンタカー借りて、大阪まで帰って来た車が帰って来るのは、来週末くらいなのかなぁ...

相手の保険屋さんに言いたい事(たままたこっちと同じ保険屋だったんだけど)
電話ばっかりかけさせやがって!
来月の電話代が恐ろしいぞ!
もっとテキパキ行動しろよ!
何でこっちが何でもかんでも手配しなくちゃいけないんだ!?
皆さんも気をつけましょう!

 後日談
私「あのタイヤリングがフロントガラスに飛んできたら、嫁に行けなくなる所だったわ~」
姪「えっ!?また結婚するの?」
私「冗談だよ...
子供って、グサッ!って来る言葉を平気で言うよね... (涙)
スポンサーサイト
【2006/08/20 22:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ベタ | ホーム | ハーフブラックブルーリボン>>
コメント
    

大変でしたね。保険屋さんって、相手も同じ会社内の保険だと動きが妙に鈍くなることあるよね。それに連休中だと保険屋さんも休暇中だろうしなぁ。 だから、大事に到らなくてよかった!ってグッ!と我慢するしかないですね。(つら~~~い) そうそう、電話代金も保険が適用されることがあるかもしれないから、連絡してみてはどうだろう・・・
【2006/08/21 05:19】 URL | やすべぇ #-[ 編集]
    

電話代がホントに恐ろしい...
今度連絡する時にダメモトで聞いてみます!
ありがとう!
【2006/08/22 00:24】 URL | TOMO #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tomozoublog.blog70.fc2.com/tb.php/25-60e3b81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秘密の小部屋


グッピー・園芸・猫・鳥・映画・本etc...私のお気に入りを紹介して行きたいと思います♪

カレンダー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

よろしければメールでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

