スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ホントにもう。。。
ブログを見に来ていただいた方、大変ご迷惑をおかけしてます^^;
パソコンがね、マザーか電源かって所まで特定出来そうになって来ましたが、私のPCはFMVの一体型なので、そこら辺のショップでは部品が買えそうにありません(T_T)
なので、時間がかかりそうですぅ。。。

で、9日~10日にかけてHBBリボンが出産しました
60匹いました♪
この種類は赤が出るのか???
それと、色も親と同じ様に濃いのばっかりなのか???
まったくの未経験なのでワクワクドキドキですねん!
いい仔が沢山出ますように
スポンサーサイト
【2006/09/11 19:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<結局。。。 | ホーム | ちょっとだけ。。。>>
コメント
    

管理人さん、初めましてm(_ _)m
ブルータキシードで検索したら辿り着きました♪私は最近になってグッピーに興味を持ち飼育し始めました。
もともとはショーベタでブリードしていたんですがグッピーの魅力にドップリっと浸かってしまい
今ではグッピーで頭がいっぱいです(笑)
管理人さんはブルータキシードなど、飼育されているんですね(*^-^*)
私はタキシードが好きで今はドイツイエロータキシードの1prのみですが
飼育しています。
まだやり始めなので練習として1Pr1000円の個体なんですが
とても、綺麗で見とれてしまいます。

ぐっピーについてはまったくわからないので
よかったら色々と教えて頂けると嬉しいです。
【2006/09/15 00:16】 URL | あや #B7q/.fmY[ 編集]
    

お客さんも来てくださっているみたいだし

早く復活しろぉーーー

最近TOMO節が聞けなくてちょっとさびしいぞ
【2006/09/15 23:00】 URL | F爺 #-[ 編集]
    

なんてこったぃ。。。
復活、お待ちしていますぅ
【2006/09/16 00:42】 URL | 白狐狸 #IFdljVkg[ 編集]
    

あやさん初めまして!
タキシード好きですよ♪
でもドイツは居ないの。。。ごめんねぇ。。。
私はブルー系が好きなんですよね~
練習魚と言わず、愛情いっぱい育ててあげて下さいね!!!
高い魚が良い魚とは限りませんよ!
自分が好きだと思った魚は、どんな魚でもいいんですよ~って私は思います
PCがなおったら、復活しますから!
【2006/09/18 21:45】 URL | TOMO #-[ 編集]
    

管理人さんもブルー系がお好きなんですか?
私もブルー系が大好きで日曜日に埼玉にあるグッピー専門店に行って
ブルータキシードを購入してきました♪
モスコーブルーなんかも好きです☆
ブルータキシードは結構、奮発して買いました(;^-^A
どうしても欲しかったので…
1Pr購入したのですが、オマケしてくれてもう1Prも付けてくれましたヽ(★´∀`★)ノわぁ~ぃ
なのでうちにはブルータキシード2Prがいます♪
管理人さんはドイツイエロー飼育されていないんですね~
ブルーグラスとかはいるんですか?
ドイツイエローが何故か2匹だけ稚魚を産んだので
今は15cmキューブで飼育しています。
1匹は奇形なので淘汰対象ですが、大事に育てています。

PC早く治るといいですね(*^-^*)
これからも、ちょくちょく遊びに来ますので宜しくお願いしますm(_ _)m
【2006/09/18 23:17】 URL | あや #B7q/.fmY[ 編集]
    

ブルータキシードですか。。。あっよだれが(爆)
ブルーグラス居ますよ♪
完全に観賞魚レベルですが。。。難しいです^^;
稚魚が2匹?食べられたのかな???
だいたいメスの大きさにもよりますが、少なくても20匹以上産みますよ~
私の最高140匹だもん
モスコーかぁ。。。欲しい。。。
ネオンタキシードも欲しいし。。。でも水槽足りないw
完全復帰したいなぁ。。。
【2006/09/20 12:32】 URL | TOMO #-[ 編集]
    

ブルーグラスも飼育されているんですね★
グラスは難しいみたいなので私は手を出していません(;^-^A
ベタもいるのでグッピーは2種類が限界です。
稚魚は気付いたら2匹だけ水槽に居たんです。
他の子は食べられてしまったのかも、わかりません…
でも、♀の方はまだお腹がふっくらしてるんですよ~
♀って稚魚を産んでもお腹はふっくらしてるもんなんですか?

ネオンタキシードも綺麗ですよね★
【2006/09/20 20:53】 URL | あや #B7q/.fmY[ 編集]
    

ベタも綺麗ですよね!
私の家ではベタは母担当で3匹居ます
(昨日1匹☆になったので^^;)
産卵させたかったけど、相性が悪く、無理でした。。。難しい。。。
メスのお腹は産後でもぺったんこにならないのもいますよ~
反対に、死ぬんじゃないの?みたいにぺったんこになるのもいます。
人間と同じで自腹ってあるのかも?って思ってますが(爆)
寿命が近づいて来ても、ガリガリになって行きますしね。。。
【2006/09/21 12:28】 URL | TOMO #-[ 編集]
    

管理人さんのお宅でもベタを飼育されているんですね★
我が家では一昨日、産卵して孵化しました。
あんまり孵化してなくて…受精率が悪かったようです。
グッピーも早く沢山、稚魚を産んでくれないかと
毎日、楽しみに水槽を覗いているんですけどね(;^-^A
うちのブルータキシードの♀はまだ若いみたいで
大きくもないので、先の事になりそうです。
グッピーの♀は稚魚を産んでもお腹が大きいままの個体もいるんですね…
じゃ~うちのドイツイエローの♀は普通に腹が出てる個体なんでしょうね…

管理人さんはココ最近、グッピーの稚魚は採れましたか?
【2006/09/21 13:11】 URL | あや #B7q/.fmY[ 編集]
    

いいなぁ~産卵見たい!ホールディングは見たけど。。。育たなかったのよ。。。

2週間前にハーフブラックタキシードリボンが60匹産みましたよ!
だんだん黒くなってきました!
毎日楽しみですe-465
【2006/09/21 18:33】 URL | TOMO #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tomozoublog.blog70.fc2.com/tb.php/31-7e19e94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秘密の小部屋


グッピー・園芸・猫・鳥・映画・本etc...私のお気に入りを紹介して行きたいと思います♪

カレンダー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

よろしければメールでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

