【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
HBBリボン稚魚誕生!
この前のブログで紹介したデッカイお腹のハーフブラックブルーリボン♀が産仔しました♪
思ってたより稚魚の数が少なかったですが、85匹いました!
朝見たときに何匹か産んでて、そのまま放置で仕事にいったので、日中にどれだけ食べられたかは不明。
食べた数が0匹って事は、まず考えれないので、90匹は産んでると思われます。
が、今見ても♀のお腹はペシャンコになってないので、自腹もアリみたいです^^;
でも、85匹ってどうしよう?って数ですよね...
選別のしがいがありそうです...
この♀を飼ってから、合計200匹は産んでるぞぅ...

s-CIMG3040.jpg 水槽が...って感じです

s-CIMG3042.jpg とりあえず画像UPしまっすね~


【2006/11/03 03:28】 | グッピー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<デカッ! | ホーム | コメントにタイトルが入りました!>>
コメント
   bob 

大量の稚魚産仔おめでとうございます!

稚魚育成は手間がかかって大変ですが、大きくなる姿を見るのはとても楽しみですよね~
実は私、、、稚魚を育てるのが一番好きだったりして、、、笑

ブラインを大量に、朝晩与えておなかパンパンになる姿をみて喜んでおります~笑
ちょっと変な趣味があるかも、、、笑

【2006/11/03 09:28】 URL | bob #-[ 編集]
   楽しみは。。。 

bobさん、私は稚魚からどんな魚に育つのか毎日ワクワク水槽を眺めてます!で、最近は産仔ラッシュで、プラケが沢山並びだしました^^;
選別するには早すぎて、一緒の水槽に入れるには調子をくずすのが怖くて勇気が出なく。。。
いかーん!どうしましょう?(爆)
【2006/11/03 21:06】 URL | TOMO #-[ 編集]
   うははは。 

産んだねぇ・・・。
選別モレはいくらでも引き取るで(爆

とりあえず・・・育成実験結果お知らせします。

現段階3週間目の稚魚1.5~1.6cm
一ヶ月目の稚魚1.9cm~2cm
共に若干発色が出てきました。
例のアレね(笑
共にRREAなので十分な育ち方かなぁ・・・と思っています。
【2006/11/10 00:24】 URL | RedAngel #-[ 編集]
   この仔達の成長は 

うちもいい感じ♪
この仔達も1.5cmくらいですね~
生まれたばかりの時に心配していた食いつきもまったく問題なく、食いしん坊です!
若干色もついてきましたが、オスメスの判断は難しいです^^;(メスのお腹が黒くないので。。。)
次の出産を待って、どのくらい大きさが違うかをアップ予定してま~す♪
問題は、どの魚もそうなんだけど、稚魚のうちに1匹も落ちないので、減らないのよね。。。
【2006/11/12 23:32】 URL | TOMO #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tomozoublog.blog70.fc2.com/tb.php/44-41c998fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秘密の小部屋


グッピー・園芸・猫・鳥・映画・本etc...私のお気に入りを紹介して行きたいと思います♪

カレンダー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

よろしければメールでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

