スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クレマチス
★私のベランダ園芸コーナー★
今回はクレマチスでーす♪
s-CIMG4488.jpg  満開だよーん

s-CIMG4490.jpg
今年は栄養不足だね・・・小さかったですしかも肥料の選択が悪かった?色が薄いっす・・・

次回は、小・中輪咲きの薔薇登場

あれ?最近グッピー登場してないよね?(エヘッ)
スポンサーサイト
【2007/05/04 15:18】 | | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<小・中輪咲き薔薇 | ホーム | 春ですね~>>
コメント
   クレマチス 

おはようございます。bobです。

とても綺麗なクレマチスですね。青?紫?
我が家でも3年目になるクレマチスが満開に咲いております。
今年は暖かったせいか、クリスマスローズ、クレマチスなどが去年より多く花をつけているように思います。
毎年この時期は休日になるとご近所さんの庭先に勝手にお邪魔して咲いている花の写真を撮りまくる日々を過ごしております~笑
そのうち家宅侵入罪で御用になるかも、、、笑
【2007/05/05 06:20】 URL | bob #-[ 編集]
   あれ? 

bobさん、こんにちは
この色が青み見えますか・・・
私ね、紫色好きなんですよ♪
ホントにいい季節ですよねー
1ヶ月は色々と楽しませてもらえそうです
(グッピーそっちのけ?)
【2007/05/05 13:43】 URL | TOMO #-[ 編集]
   紫色ですね、、、笑 

紫だと思ったのですが(笑)青味がかった紫ですよね?(まだ言ってる、、、老眼?)
この時期は次から次へと咲いてくれるので、とても心和む時期ですよね~
でもホームセンターなどに行ったものなら、ついつい衝動買いしてしまうので、、、なるべく行かないようにしております~笑
【2007/05/06 11:31】 URL | bob #-[ 編集]
   腕が悪い・・・ 

青味がかって見えるのは私の腕が悪いせいでしょう・・・今日見たら、確かに青味がかってるような(笑)
老眼・・・最近耳にする言葉だw(は○○さんとか?笑)
ホームセンター・・・怖いですよね~私も近づかないようにしてますが、今回の連休で大輪咲き薔薇を2本購入してしまいました
5月~6月で薔薇フェアーがあるんですよ・・・どうしましょう?(爆)
【2007/05/06 12:08】 URL | TOMO #-[ 編集]
    

どうしましょうって、、、買うおつもりでは?笑

バラもいいですよね~
家の垣根にバラを巻きつけようかと考えたのですが、まだ子供らが小さいためトゲが怖くてあきらめました~
もう少し子供たちが大きくなったら実行しようかと思っています。
でも先日ホームセンターでピラニアを発見!
買おうかどうか頭の中でしばらく格闘しておりましたが、こちらの方が薔薇のトゲより危険だと気が付き断念した次第です~笑
【2007/05/06 15:01】 URL | bob #-[ 編集]
   薔薇は・・・ 

ピラニアはハネ魚を餌に?うーん・・・教育的にどうなんだろう?って思うけど、ゴミ箱に捨ててる私が言える訳もなく(爆)
昨日、薔薇の苗に頭を突進させてしまいました
しばらくチクチクするような気がして・・・という事で大人でも危険です(笑)
今はね、棘取り機(手動です)があるんですが、薔薇の棘を取るのは可愛そうで・・・私が刺さってます・・・^^;
ホームセンターで見てみて下さい♪
薔薇いいですよー♪
【2007/05/06 20:05】 URL | TOMO #-[ 編集]
    

あはは~すでにダトニオ、エンドリケリーくんが、はずれた個体を食べてくれています。
私も自分が育てた魚を大型魚の餌にすることをためらったのですが、処分するよりほかの魚の肉となり血となったほうが、自然に近いのかな~と思い今はそうしております。
下の子(2歳)もはじめはかわいそうと言って怖がっていましたが、人間も魚や肉を食べているんだよと教えると、興味深そうに私の話を聞いていました。
理解したかどうかわ分りませんが、、、笑

薔薇の苗に頭を、、、刺激的ですね!笑
私も小さい頃、友達の家の庭で遊んでいて、勢いあまって薔薇園に突っ込んだことがあります!
それはもう痛いのなんのって、、、笑
バラを欲しいけどためらっているのは、そのことがトラウマになっているのも一つの原因かと、、、笑

【2007/05/06 20:49】 URL | bob #-[ 編集]
   ぬぁに! 

はぁ?エンドリケリー???
なぜそんな魚まで・・・水槽大変ですね・・・
実は浮気者だったんじゃないですか!(笑)
騙される所でした!(爆)
トラウマかぁ・・・綺麗な物には棘がある!って実は女の人に・・・(笑)
【2007/05/07 23:25】 URL | TOMO #-[ 編集]
    

おはようございます!bobです~

浮気者って、、、、笑
グッピーは浮気していませんよ~(少々してる?笑)
でも他の熱帯魚はいろいろおりますよ~
自宅で管理しています。

話が変わりますが昨日、所沢熱帯魚へ行って来ました~。グッピー専門店に行くのは初めてのことで私にとって宝物のようなグッピーがわんさかおりました!
後日私のHPに、今回のプチ旅行のことを書くつもりですよ~
追伸~
もちろん手ぶらでは帰って来ませんでしたよ、、、笑
【2007/05/08 06:33】 URL | bob #-[ 編集]
   おおお! 

プチ旅行って・・・
待ってまーす♪
【2007/05/08 12:27】 URL | TOMO #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tomozoublog.blog70.fc2.com/tb.php/68-56122468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秘密の小部屋


グッピー・園芸・猫・鳥・映画・本etc...私のお気に入りを紹介して行きたいと思います♪

カレンダー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

よろしければメールでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

