【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
薔薇

久しぶりに撮影したので、私の薔薇をアップしてみます♪


s-CIMG3070.jpg s-CIMG3071.jpg


パーティー タイム 大輪咲きで匂いもとっても良く、黄色から太陽の光を浴びて、だんだんと赤色に変わっていきます

s-CIMG3073.jpg ラブリー ブルー 中輪咲きですが、紫色が綺麗です


薔薇は棘があり、病気もなりやすく、アブラムシもつきやすいけど、年に2回楽しませてくれるので花の中で一番好きかも知れません

【2006/11/06 00:15】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
私の好きな花 NO.2 蘭
お花は何でも好きだけど、特別好きなお花は蘭で、私の部屋の出窓には蘭鉢が並んでます。とりあえず、咲かせた蘭達の紹介!名前はご勘弁を!ミニカトレアと言う事で ^^;
20060619011833.jpg
買ってすぐ枯らした花ね
20060619011854.jpg
今年咲かなかったな...
20060619011908.jpg
あっこれも咲いてない...
20060619011926.jpg
これは原種に近く高かったのに枯れちゃった(T_T)
20060619011944.jpg
これも今は無いね...
20060619012000.jpg
去年この花は1鉢で6輪位咲いて見事でした(その写真は撮ってないの~しまったね)
20060619012021.jpg
この蘭も変わってるのよ~茎の葉っぱが落ちてそのあとに花芽が付き咲きます
バンダ
こいつは大好きだけど、普通の日本の家庭じゃ育ちません。温室が必要です(温度&湿度が必要なので)で、諦めた(勿論枯れた)

ホントに簡単なのか?って思われたと思いますが、しかし!育て方を覚えたら毎年咲きますよ!私はとってもずぼらなので、夏に水やりをさぼり、水枯れで枯らしちゃうの...でも、去年は変な気候の夏だったからよけいにね...ミニカトレアは簡単よ♪

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/19 01:43】 | | トラックバック(1) | コメント(0) |
前のページ | ホーム |
秘密の小部屋


グッピー・園芸・猫・鳥・映画・本etc...私のお気に入りを紹介して行きたいと思います♪

カレンダー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

よろしければメールでも!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

